それいけ!陸マ倶楽部

祝?陸マイラーデビュー! 弱小ゲーム会社で働くBBAの活動日誌

マイルってあれでしょ、クレカで貯めるやつっしょ?

 

そう。私もそう思ってた時期がありました。

 

フフ、でもさ。よく考えたらさ、クレジットカードで決済して

1パーセントとかのマイルを貯めるなんてムリゲーだったんだよ。

 

ANAでハワイにビジネスクラスで行く!となると60000マイルとか必要なんだぜ。

うちは家族3人だから180000マイルなんだぜ。

じゅうはちまんだよ、じゅうはちまん。いちまんはっせんじゃないよ。

ビジネスとか生意気なこと言わないで庶民らしくエコノミーで

行けばいいんじゃね?って思っちゃうでしょ?

 

…でもエコノミーも往復30000マイルなんだぜ。*3で90000じゃねーか。

 

 

つまり1パーセント還元のカード決済だと900万買い物しなきゃいけないんだぜ。

ビジネスに至っては1800万なんだぜ。

正気か。

 

 

でも世の中には、

「マイル貯めるのとか余裕ッスよ。ハワイ? 

 毎年行ってますね。もちろんビジネスで」という輩がたくさんいます。

 

なにその高額所得者。生きる世界が違いすぎるぜ…。華やかすぎるぜ。

 

 

私もそんな風に思ってた時代がありました。

でも違ったの。

 

華やかじゃなかった。この世界。

 

努力でカバーする世界だったのよ。

 

 

 

なんかさー、どんどん「知ってる人だけが得する世界」になっていくなと。

最近そう思うわけですよ。

 

 

 

 

次号『庶民でも年間50000マイルぐらいなら頑張れそう』