それいけ!陸マ倶楽部

祝?陸マイラーデビュー! 弱小ゲーム会社で働くBBAの活動日誌

ポイントカード=ゴミじゃね? な私がなぜマイルなのか

みなさんポイントカードって持ってますか。

今時どこに行ってもレジで聞かれるやつです。

 

「ポイントカードお持ちですか~?」

 

100円で1スタンプとか、500円で1スタンプとか、そんなんばっかりのアレですよ。

 

ついつい、お得かも…と一枚持ったが運の尽き。無尽蔵に増え続け、ダサいペラ紙のカードでどんどん分厚くなる財布。使いたいときに出てこなかったり、あー今日忘れたからあの店じゃ買えないわ。ポイントつかないし。みたいな思考を巡らせたり。

 

しゃらくせえええええ

おまえらに私の日常を侵食させるほどの価値はねえボケェ

 

とある時急に猛り、全部捨てちゃいました。もうスッキリ。本当にスッキリ。

私の人生にはいらなかったんや…。

残ったのは楽天カードとヨドバシみたいなクレカ付帯のやつのみ。

(さすがに10パーセント還元を放棄する勇気はなかった)

でもスタンプ系は今後もきっと増えないでしょう。

 

 

 

そんな私がなぜマイルなのか。それポイントやん?

 

つまるところ、なんか分散しているのが嫌なんでしょうね。管理能力がないから。

(企画なのに…)

 

 

そんなときに、マイルを貯めてビジネスクラスでハワイ行ってくるわーという猛者が現れました。

 

え? マイル?

ちまちま集めるやつ? 絶対私には向かないわ。

そう思いつつもグーグル先生にちょっとマイルってどうなのよと聞いたところ

こんなステキサイトが出てくるじゃありませんか。

 

>引用ってどうやるんだ!!

 でけた!

 

kowagari.hateblo.jp

 

自分で書けよって感じだけどめんどくさいので直接読めば100倍わかりやすいので

マイル素敵ぃという記事については上のサイトへどうぞ。

 

 

マイルになれば単純明快!スッキリ爽快!

いろんなお得が一か所に集まる!!

 

そんなこんなで、飛行機にもろくに乗ったことのない私は、貯めるという行為を

マイルに集約することに決めたのでした。