それいけ!陸マ倶楽部

祝?陸マイラーデビュー! 弱小ゲーム会社で働くBBAの活動日誌

陸マ家流ローストビーフの作り方

 

なぜローストビーフか。

 

なぜならもも肉の塊が安かったから……。

 

はい、マイル関係ありません。

 

 

 

陸マ家流ローストビーフの作り方をご紹介します。

 

①牛ももの塊肉を買ってくる。

 

②塩コショウを両面にぱっぱっぱっと振りかける

 

③ビニール袋に塊肉を突っ込み、チューブのニンニクとチューブのショウガを

 ブチューーーっと入れる。量なんて気にしない。

 

④袋の外からちょっともみもみ

 

⑤なんか水分がたりねーなと思ったらおもむろに醤油をいれてみる。

 

⑥冷蔵庫にジャストイン!!!

 

⑦一晩放置する

 

⑧油たっぷりのフライパンで そのまま外面の色が変わるようにジュージュー焼く

外の色がいい感じになったら10分ぐらい放置。肉汁のためらしい。冷やしてもいいらしいけどめんどくさいのでそのまま放置。

 

⑨切ったら完成!

楽なのになんか頑張って作ってる感が出るので好きです。ローストビーフ。

 

 

チューブにんにくとしょうがの賞味期限が2015年とか書いてあった気がしたけど気のせいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーグレナ案件終わっちゃいましたね。

わたくしは当然申し込んでないです。だら奥だから…。